So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

キャスト豪華すき!ドラマ、奇跡の教室〜その時、仏が舞い降りた!は夜9時から [ドラマ]

おはようございます。

奇跡の教室〜その時、仏が舞い降りた!という、
奇抜?なタイトルの、スペシャルドラマが、
今日6/28 夜9時から放送されます。

出演者について。

主演は織田裕二に、
そして女子フィギィアのスケーター、安藤美姫さんや、
借金取り役で泉谷しげるや、
予備校教師役で速水もこみち、竹中直人、倉科カナなど、
他の出演者がかなりボリュームのある豪華なキャストですね。



今回、織田裕二は日テレのドラマに初主演。

彼自身フジテレビ系のドラマ・映画等に、
多く出演しているイメージが強い方も多いと思います。
例えば踊る大捜査線や、ニヒルな外交官役を演じた、
映画「アマルフィ 女神の報酬」など。






そして、今回のドラマで、織田裕二が演ずる役柄は、
今までとはうってかわり、型破りの、元坊さん。予備校講師の役で出演されます。

番宣とか見ていると、
奇抜なスーツ姿が目に入り、
webでストーリー等をチェックしたところ、

「リアルな予備校の裏側を描く」

という触れ込みでした。

織田裕二、今日のこのドラマを通じ、
人気が再上昇するきっかけになるんでしょうかねえ。

織田裕二のドラマに臨む姿勢と言えば、 他の出演者にも妥協を許さない、 厳しい姿勢で臨む人。 それで、共演者がついていけず、 そこからの誤解で、 共演可能な俳優さんが数えるほどとかと、 webで書いていましたが、本当なんでしょうかね。

昨年夏以来のドラマ出演で、
かつ初めての日テレ系のドラマとの事で、
今までとは違ったスタンスで臨んだんでしょう。

そして役柄も、コメディー的な感じのイメージ等から、
今までのイメージを捨て、
面白く盛り上がっているんでは、と感じてます。

奇跡の教室〜その時、仏が舞い降りた!は夜9時からですが、放送時間までが待ち遠しい!

【関連記事】
意外でした!織田裕二、ドラマ「奇跡の教室」で初主演、そして共演者も!


スポンサーリンク



意外でした!織田裕二、ドラマ「奇跡の教室」で初主演、そして共演者も! [ドラマ]

おはようございますー。

織田裕二さんが、日テレ系スペシャルドラマ、 「奇跡の教室」で初主演ででるそうですね。
自分にとっては、踊る大捜査線など、
フジテレビの出演するドラマのイメージが強く、
そして、日テレでのドラマ自体は自分の記憶では、
初めての出演ではないのかと…

そしてドラマの出演自体も、
1年前のフジテレビ系連続ドラマ、
「Oh,My Dad!!」以来でしょうか。

ところで、この「奇跡の教室」ってどんな内容のドラマか、
ざっくり気になり、webを見ていたら、結構面白そうな感じですね。

織田さんの役どころは、
借金を抱え、遊んでばかりいるダメ僧侶が返済のため、
年収1億以上の予備校のカリスマ講師を目指すべく奮闘する、
ストーリーのようです。

そして、織田さんのダンディー坂野さんばりの?! 黄色のスーツに赤色の蝶ネクタイ姿。 今までのトレンディドラマの主役のイメージを完全に崩した感じにも見えます。

出演者も織田さんをはじめすごく豪華に感じました。
たとえば、織田さんの借金の取り立て役に、
泉谷しげるさんを起用したり、
他、竹中直人さんや速水もこみちさん、
倉科カナさんなど多くの知っている俳優、
女優さんを集めて収録されているようですね。

それで、意外にもこのドラマ、
フィギュアスケート選手の安藤美姫さんがドラマ初出演するようです。

日テレ・水ト麻美アナウンサーと役柄は予備校の事務職員役での出演です。
安藤さん曰く、
現役のフィギュアスケート選手時代にできなかった、
さまざまなことに挑戦し人間の幅を広げていき、
スケーターとして、今後に生かしたいとのことで、
ドラマ出演に快諾したようですね。
(詳しくはコチラ

放送が待ち遠しく感じますね。

個人的には織田裕二さんの伴侶姿や黄色のスーツ、
そして、借金の取り立て役の泉谷しげるさんとの掛け合いなど、
早く見たいところです。

奇跡の教室の放送日は、6/28 午後9時からの予定です。

※織田さんのスーツ姿の画像はコチラ


スポンサーリンク



ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。