So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の2件 | -

速報:2014 W杯、スペイン代表ビジャ、チーム一丸で花道を作った! [スポーツ]

W杯、B組の1次リーグ最終戦で思い切ったものを見せてくれました。
前回の王者、スペインオーストラリアが対戦。
大会では2連敗で敗戦が決まっているチームです。

やはり、前回の覇者のプライドでしょうか、スペインはやはり一味違いました!
試合は、今大会初出場のビシャが、
前半36分先制点を取ってから、
スペインリードで進み、最後には3-0で勝利。

もしここで負けていたら、
前回の王者が大会初の勝ち点ゼロといった、
不名誉記録が付くところでしたが・・・・何とかセーフ。

ビジャはこの大会が、
自身の最後のワールドカップになると発表しましたが、
最後、悔いが残らぬように、決めてくれたと思いました。

取り急ぎ、速報です


スポンサーリンク



日本vsギリシャ戦、楽しみ方はテレビ放送だけじゃない! [スポーツ]

こんばんは。

日本vsギリシャ戦キックオフまで、
12時間を切りました。

朝ラッシュ、これから仕事に行く矢先、
どうやって放送をみようか等、
模索している人も多いかもしれません。

どうしてもテレビの前にいられない人にとっての、
放送予定等を、チェックしてみました。

スマホのワンセグで、
テレビを見れる人はいいかもしれないけど、
一応FMラジオでも中継をするので、
iPhoneを持っている人や携帯ラジオを持っている人は、
既に、電車の中で聞く準備をしているかもですね。
そして、通勤などで自動車に乗っている方は、
カーラジオのFMに合わせて聞くこともできますよ。

中継時間は、NHK-FMで 6:55~9:00。

【スマホでNHKのラジオを聞くには】

民放ラジオ等が効ける「radiko」等が、
ラジオ関連のアプリで有名ですが、
NHKの場合、公共放送という特性上、「radiko」では聞けないんです・・・

ただし、NHKだけになりますが、FMラジオを聞くために、 NHKからでている公式アプリもあります。

名前は、

らじる☆らじる。

(詳しくはコチラ

NHKラジオ専用アプリですw

ちなみにこのらじる☆らじるというアプリは、
インターネット回線を利用しているので、
スマホで3Gエリア以上でしたら聞くことができます。

ただ、
携帯用のFMラジオなどをお持ちの方で、
電車に乗る場合、
路線や地下の区間によって、
聞こえない場合等もあるので、要注意です。

後は、携帯、
スマホ等のポータルページで、
速報をチェックする方法もありますね。


テレビ以外で、どうしても通勤に行きたいが、
何かしらのチェックをしたい方向けに調べてみました。

生での試合の歓声を聞きたい方はFM、
そしてどう攻めたか、守ったか等、
を絵や画像、テキスト等で、
詳しく知りたい方は携帯でネットを見る。

そしてテレビでは、
地上波は日テレ系、BSではNHKBS1で中継予定。
試合後の視聴率やFMの聴取率など要チェックですね。

ただ、ネット等の情報ですと、
意外にも朝支度を早めにして、
パブリックビューイングで見る人や有給を取った人など、
W杯の為に時間を空けた人も多そうな感じ。

そして、明日は放送に夢中になって、
遅刻する人も出てきそうに思った今日この頃でした。





スポンサーリンク



前の2件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。