So-net無料ブログ作成

CHAGE、新バンド結成をブログで公開、バンド構成などチェック! [エンタメ]

CHAGE、新バンド結成をブログで公開、バンド名は『1/6』
(ワン・スラッシュ・シックスと読みます)


バンド、音楽のスタイルは、
どういった形になるんでしょうね。

こんにちは。

相方の不祥事で、
活動休止状態になっていた、
CHAGE & ASKAの Chage(チャゲ)さんが、
新たにバンドを結成しました。

バンドの名前の由来は、
Chageの誕生日が1/6であることなども由来しているようです。

本人のブログで、chageさんはこんな内容でコメントしてました。

ざっくりまとめると、

1/6を通じ、今後とも音楽を通じて、
皆さんと楽しい時間を共有出来るようにしたい。


音楽とファンを大事にしていることを感じました。

1/6のメンバー構成などは?


メンバーについてまとめます。

Guiter:西川進(年齢非公表)

ブリティッシュなサウンドを軸とした、ギタリスト。
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌
「God knows...」のGuiterも担当。

chageのライブツアーに同行したり、
椎名林檎のサポートメンバー等、
かなり実力派の方ですね。

Vo:久松史奈

chageが2010年に出したアルバム「&C」でゲストヴォーカルとして参加。
バックバンドとして、このアルバムの発売に伴う、
chageとのライブツアー、

「Chage LiveTour 10-11 まわせ大きな地球儀」

にも帯同。




相方の不祥事で、相方は病院で治療中の身です。
しかし、chageは今回の不祥事を、
ゼロからの再出発と考えているのでしょう。
再出発だからこそ、chageを知り尽くしている、
アーティストと組んだことで、
新たなファン層などが増えていけれればいいなあ、
と感じました。


今週の金曜には、新たなツアータイトルを発表されるとの事で、
ブログにも情報がアップされていくでしょう。

そして新バンド名の「1/6」(ワン・スラッシュ・シックス)が、
chageと共に浸透していくことを期待しています!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビッグダディが、急死とyahooニュースに流れてるって?! [エンタメ]

こんばんは。

ネット上の検索キーワードで、
「ビッグダディ 急死 yahooニュース」。

何のことか調べると、
「ビッグダディ、急死」と yahooニュースに流れ、
そして、死因は心臓発作とか、
ネットの検索候補に、出てくる、

え?!と思ったら

海外のプロレスラーの事でした

これはWWE世界タッグ王者のビッグ・ダディさん (米国・43歳)という方のお話で、 心臓発作で6/18、お亡くなりになったとの事。



93年WWE入りすると、イブル、ヴィセラなどの、
リングネームで08年まで同団体で活躍、
206センチ、220キロの巨体を生かした攻撃で、
人気を集めた方でした。


ネット上ではYahooニュースで見たとか、
色々騒がれているので、何のことかと思ったら…
そういった事でしたか・・・・

ちなみに、
WWEとはアメリカ合衆国のプロレス団体です。


さて、話を戻し、
「ビッグダディ」で想像してしまうのは、
やはり、林下清志を想像する人が多いでしょう。
今の日本だと。



SPA!とかの記事を読んでいると、
世間からは、
結婚して発言にブレを感じる!とかあり、
ざっくり略すと、
どうやら結婚して、
今の新妻の三由紀さんのアドバイスで、
最近、靴下をはき始めたようで、
女性の意見で自分のポリシーを変えることが、
ビックダディらしくないとの事。

それに対しビックダディの回答はというと・・・・

「生活スタイルの再構築」


と考えていて、
それで本人はやはり、
靴下は履きたくない、それは昔から、
足が蒸れるのが嫌で雨の日、
雪の日関係なく常に裸足で暮らしていたとの事で、
本人は靴下、履きたくないが、
妻からの意見で本人としては、
譲ってもいいところとの事で、履いているとの事。


亭主関白的な面が出ている一面でしょうかね。


最後に本人の意見としては、
相手に“貸し”をつくれるなら、
俺は靴下くらい平気で履くと豪語しているようです。


個人的には靴下を履く、履かないにかかわらず、
まず体、足元を清潔にすることが、
重要じゃないかと思った今日この頃でした。


ジャパニーズビッグダディ

ここまで芯がしっかりしているとなると、
やはり不死身的な体力、
生命力で長生きするんでしょうね。

そういう信念でずっと生きてきた人が、
いきなり急死、と言う事もあるので、健康管理に要注意!

全然関係ないですが、 Yahoo!ニュースで見たとか書いていると、 つい、何のことかなど思い込みで考えちゃいますね。 思い込みに要注意!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。