So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾、復興航空(トランスアジア航空)が墜落事故、事故原因、その他口コミは? [ニュース]

台湾、復興航空(トランスアジア航空)の墜落事故のニュースがはいりました。 事故原因、安全面などの口コミはどうだったんでしょう。

こんばんは、

先日ウクライナで、
マレーシア航空の墜落事故があったばかりですが、
またもや悲劇が起きました。

今年になり、マレーシア航空の墜落事故など、 空の旅での悲劇が多く発生している感じが、 今年になって多い感じがしてなりません。

事故の概要など


事故の詳細についてです。

昨日23日夜、台湾南西部の、
澎湖諸島の澎湖本島で、
台湾南部の高雄から、
澎湖諸島の馬公空港へ向かっていて、惨事が起きました。

capture-20140724-004138.jpg

澎湖諸島は、台湾のリゾート地で、台湾のハワイとで親しまれているところです。
上の地図の赤い場所が澎湖諸島です。
参考:http://www.taiwannohannou.com/archives/10216914.html

現地は天候不良で、
かつ23日未明に台風10号が通過したばかりとの事。
それが原因で墜落した可能性があると伝えているようですね。


事故を起こした飛行機は、
小型のプロペラ機ATR72と呼ばれる機種。
そして、事故が起きた便は
台風通過の後のようで、
一度着陸を試みようとしたが、うまくいかずに再上昇、
その時に、空港近くの村落に墜落したようですね。

乗客50数名がお亡くなりになり、
11人が負傷しているようです。
そして墜落の為周辺の人家にも被害が出た模様です。

capture-20140724-004056.jpg
参考:http://www.taiwannohannou.com/archives/10216914.html

復興航空(トランスアジア航空)の口コミは?


復興航空(トランスアジア航空)は、台湾初の民間航空会社です。

日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、
関西、那覇、新千歳、函館、旭川、成田/台北(桃園)に乗り入れてます。

復興航空(トランスアジア航空)は、
台湾の航空会社で最も積極的に新機材の導入を進めている航空会社です。

そして機内サービス、
機内食では「最上級の機内食サービス」として定評があるようです。

ネットでは5つ星を獲得するなど、それなりに、 サービスは定評がある会社だと思われます。

復興航空(トランスアジア航空)で、
過去に大きな事故などを調べてみると、 今のところ、ここ数年で、大きな事故は見つからないようです。


不謹慎かもですが、
復興航空(トランスアジア航空)の墜落事故をはじめ、
どうも、今年は航空機関連の事故のニュースをよく聞く感じが否めません。

何か、当たり年的なものでしょうか・・・
原因など他情報入り次第更新していきます。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。